忍者ブログ

Fe and Ni

多分まだ生きてます…。
05 2026/06 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/06:26

夜の博物館

見てきましたーナイトミュージアム。

ストーリーが割とストレートというか単純なので
無邪気な姿勢で見たほうが楽しめるなーと思いました。

以下ちょっとネタバレです。読む方は反転してどうぞ。

ちび達が可愛かったです!
どっちも攻な感じでしたが!(腐女子)
タイヤの空気を抜くところは良かったです。
ちょっと社会の縮図っぽくて。当事者には必死でも全体的に見ると何も起こってないに等しい、みたいな。

最後はちょっとえー!?な感じでしたが。
もう博物館の管理はアクメンラーに任せちゃえばいいじゃん!

父親よかっこよく在れ、情熱を忘れるな、的なのは好きですね。
パパ偉大でした。


野菜

絶賛金欠中なので親に食料下さいコールをしたら野菜に埋もれそうです。

あの水曜から合宿なのですけれどね。

物資の効率よい消費のため昨日は初めてコロッケとか作っちゃいましたよ。
やふーで作り方を調べたんですが
「ジャガイモを茹でている間に牛ひき肉を炒める」とかいう記述が。

あのうちにはコンロが一つしかないのですけれどね。

台所狭すぎ…。

慣れてないせいもあるでしょうが「所要時間40分」とあるところ2時間くらい掛かりました。
でもレシピの助けもあり(分量とかは割と無視しましたが)わりと上手くできたはず、です…。

ちょっと見た目とかは日サロに行ったキツネ色でしたがね。

芋は偉大です。



こーどぎあす

とうとう洗脳されてしまいました…。

ルルーシュを見てるとなんだか朽木ルキアを思い出します。
朱雀はシャオラン。まんまですが。



あやかしあやし

たまーに見てます。

高山みなみがいいです。
三木さんのふんどし…!なんかインパクト強かったです。

四月から新しいのやるみたいですね。どんななんでしょ。
PR

眠っ…!

今日でようやく修羅場が終わりました…
次の修羅場に入れます。

本屋さんで可愛い漫画見つけました!

一迅社 ZERO-SUMコミックス 『しましま』

これは”しましま”という妖怪達と、
しましま向けの店大葉屋の次男(しましま吸引体質&しましま嫌い)と
その家族が繰り広げるほんわかしたお話です。

しましまは普段人間の姿で人間と共存しているのですが大葉屋の中では元の姿に…!

この姿がもう可愛いのなんのって!
とりあえずトトロ好きな人は第一話でノックアウト。
柔らかそうな胴とぐりぐりした目のダブルパンチ!

主人公もなんだかんだキツイ事言いつつもしましまに優しいのです。

いいです、しましま。
二巻が楽しみだー。



今週妻が、浮気します!!!


いいドラマなんですけど、
今週はひとつだけ言わせてください…!!

力くん!!

道路を渡るときは右左!を知ってるなら

道路の真ん中で座り込んで水分補給ー!が危ないことくらい分かるでしょー!?

ちょっと事故に遭うのが無理矢理っぽかったです…。

ピクチャー・スター。

只今自宅に訳あって(…)缶詰中なのですが…



寂しいです。


ええもう
人寂しくて仕方ありません。

テレビとパソコンと活字とコミックスのみを相手に一歩も外出することなく過ごす…

寂 し 過 ぎ ま す (死)

うさぎじゃありませんが寂しくて今にも死んでしまいそうです。
あまりの寂しさに友達に電話かけまくってます、が効果は一時的…。

もう人肌を!人肌を下さい!
ギブミー温もり。        ←狂

あと一週間もこんな状況が続くとは…自業自得とはいえ

も う 勘 弁 し て く だ さ い

って感じです。



火アリにはまってます。

乱鴉もかなりでしたがマレー鉄道が決定打でした。

もうアリスが可愛くて可愛くて!

ピクチャー・スターはヤバ過ぎますよ、アリス。

三十路過ぎの男がなんでこんなに可愛いのか自分でも分かりません。

…冷静に考えると腐女子フィルタのせいだと思いますが、そこは高速で目を逸らしつつ。

…ほら、本を読んでるだけでキャーキャー言えるなんて腐女子の特権だし!(意味不明)

ともかく、友人も巻き込んで「火アリ!火アリ!」と叫び狂ってます。

何か書きたいなぁ…設定が細切れに出てくるので記憶力の弱い私には難度高めですが。



こーどぎあすのルルーシュの声がホリックの四月一日君だったことにショックを受けました(今更)
あの不良王子が綾瀬雪弥と同じ声だなんて……声優さんってすごいなあ、と改めて思ったり。

たらったったらたった~♪

マリオブラザーズもとい、炊飯器シスターズです。

スイッチ一つでご飯が炊ける時代になって久しいですが、
それゆえにお米を研ぐのが面倒だったりって…しません?

もし
するする!
という人は是非この『炊飯器シスターズ』を試してみてください!

①お米を量り取ったはいいものの、研ぐのメンドい!

→セーブ(という名の放置)しましょう。
 ※メモリーカードを抜き差ししないで下さい(忘れないように)。


②あー、こないだセーブしたままだー。

→『つづきから』を選びましょう。量ってあるのであとは研ぐだけ!


③セーブしたのが昔過ぎて記憶がない…(あれ?何だコレ状態)。

→『はじめから』を選びましょう。任意で①へ。
 ※『それまでのきろく(米)がきえてしまいますがそれでもいいですか? はい / いいえ』
  で『はい』を選びましょう。


④炊けた!

→ラスボス(ご飯)は時間が経過するほどに攻撃力が上がります。速攻で倒しましょう。




こんな風に考えればご飯を炊くのがちょっと楽しく…なる か も ?

ごすとはんと

見たいのですが度々見逃します。
今日はなんとか見れましたが。

血塗られた迷宮……怖いですよね。
コミックス読んだときは怖くて眠れなかったり。

女の子達が可愛いです。
ぼーさんが若いです。
安原さん黒髪!?
コミックスではトーンだったので勝手に茶髪だと思ってました。
麻衣とかぶるからですかね。
まどかさんも赤毛だし。

リンさん!
吹き出すのが早すぎるような気がしましたが。
個人的にはもうちょっと間が欲しかったです。

 

じっか

帰ってましたー。

おかんが件の抹茶ドーナツを買ってきてくれました。
感謝感謝。
美味しかったですー。

ずっと弟とマリオカートやってました。
指が筋肉痛です。

妹とチャリでぶらぶらしました。
坂道で付いて行けず体力の衰えを実感…運動しないとなー。

 

なると

一時間スペシャルは明日です。
このために帰ってきました(マジで)

 

 


仕事が溜まってます……。

春休みなのに…春休みなのに…!

<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(09/25)
(09/06)
(06/10)
(02/28)
(12/26)